


  • 2010.08.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一度お祓いにいくべき?

JUGEMテーマ:日記・一般
実は7月の頭から腰痛再発で苦しんでいたのですが、それを皮切りに体調絶不調^^;
腰痛がましになったと思った7月中に夏風邪を引き38.5度の高熱で寝込み、それが治まったなとおもったら、今度は中耳炎に・・・・
それと平行して、腰痛からくる坐骨神経痛にも苦しみ、そしてそれが大分治まったと思った一昨日、今度は原因不明の蕁麻疹が・・・・。 
しかも顔もふくめて全身。
おかげで飲んでる薬の量が半端ない・・・・。
こうも立て続けな体調不良。
一度お祓いにでも行くべきなんでは?とおもっちゃいますよ・・・。

まぁ、唯一の救いは私に反して王子が元気で居てくれる事ですが^^

それにしても、はやく蕁麻疹治まってくれないと、免許更新がまだいけてないので、今度の免許の写真が・・・


今日で8ヶ月☆

2010072015520000.jpg
早いもので、王子が生まれて8ヶ月がたちました☆
今のところ病気もせず、元気いっぱい(^-^)/
最近ではずり這いしてあっちこっちいくので、おちおち床にものおけません(苦笑)

そんな今日はスゴイ暑かったのもあり、初めてプールで行水させてみました(*^▽^)/★*☆♪
怖がりもせずにピチャピチャ遊ぶ王子(*≧m≦*)ププッ
こんなに喜ぶならまたやってあげようっと♪
ご近所さんに王子のフルヌードさらすことになるけどね(爆)


余談だけど、王子に水あびさせてるときから、気だるいしなんかおかしいなと思ってたら、私自身発熱orz
しかも結構高熱が(爆)
そく病院にいって、もらった薬のんだおかげでだいぶ楽にはなったけど…
王子にうつりませんように(>_<)


家電大物買い☆

2010072018200000.jpg
実は先週なにやら諸々ありまして、Joshinで家電の大物買いをしちゃったんです(*≧m≦*)ププッ
いや、財布的には厳しいんですがねf(^_^;
でも、まだ先の冬のボーナス払いなんで、私も仕事復帰してるだろうし、なんとかなるだろうという見通しのもとです(爆)

何を買ったかというと、念願のSONYのBlu-rayレコーダーの1TBとだんなの念願のネスカフェのドルチェグストとCanonの複合機☆
値段交渉頑張りまくって破格のお値段でお買い上げのうえに高級毛玉取り機や購入した家電の別買いになる付属や長期保証もつけてもらいました♪

そして、先週買った時点では取りよせだったのが、本日配達されてウッキウキ(*^▽^)/★*☆♪
なんで新しい家電がくると心踊っちゃうのかしら☆


初めての2 人旅行☆

2010072015580000.jpg
浜松に住んでいる妹が旦那が社員旅行にいっていないから、王子と2人で遊びにこないか?といってくれたので、16日から2泊3日で遊びにいってきました☆

連日暑かったのもあり、浜松ではエアコンの効いている自衛隊のスカイパークとジャスコに買い物ぐらいしかいってないが、楽しかったぁ(^-^)/
ちなみに写真はスカイパークで戦闘機と一緒にとったもの(^-^)b
乗せてもらうこともできたし、王子と一緒にのってみたり☆

新幹線でも泣いたりせずお利口さんだったし、これだったらまた電車旅行してもいいかも♪


今日は誕生日

2010071221420000.jpg
今日は凪っちの誕生日★
しかし数日前から再発した腰痛に苦しめられ1日ゴロゴロ生活(爆)
なんてこったいorz

週末に浜松までおでかけすることになってるんでそれまでになんとかしなくっちゃ(>_<)


ちなみに余談だか、写真の王子のでこのステッカーは友人がくれたもの(笑)
まさに我が家では『王子優先』です(^-^)/


七夕飾り

2010070521000000.jpg
お久しぶりです★
バタバタしてたらうっかりブログ放置プレイしてしまいました(殴)

今日は七夕飾りをつくってみました★
笹をとってきて、折り紙で七夕飾りつくって飾るなんて、小学校低学年ぶり(爆)
意外にたのしかった♪
しかし、明日から雨(_´Д`)
せっかくの飾りが…orz


今日から2回食

2010053120450000.jpg
王子がパクパク食べてくれることもあって、今のところ順調に離乳食が進んでるので、今日から2回食に挑戦★
離乳食が1回増えてもパクパク♪
本当、食べるのが好きみたい(^-^)/

ちなみに特に好きなのはお粥とほうれん草!
あと今日からしらすを始めたんだけど、しらすも大好きみたいで食い付きがよかったよ(^-^)b

この調子で、アレルギーとかでないで順調に進みますように!


プールを買ってもらいました

2010052723340000.jpg
昨日、母親とベビザラスに行ったら、ベビー用のプールがシーズン前だと言うのにセールしてたんですよ!
1500円ぐらいのが999円に★
それをみた母親が、なななんとかってくれましたv
今年のプールはベビーバスですませようと思ってたんでラッキー♪

そんなわけで本日試しに早速膨らませてみました★
なにやら王子は大喜び(^-^)/
真夏のプールが今から楽しみです★


あ!そうそう。
ブログに載せそびれてましたが、王子は歯がはえてきました(*^-')b
なかなかこれがそうなのか実感がなくて様子を見てたんですが、完璧に歯だと!
めがきったとおもわれるのが18日★
実はその数日前に王子の歯が21日にはえる夢みたんで、なかなかその真実をみとめられなかったんだよね(^-^;


神をたべちゃった[:モゴモゴ:][:汗:]

2010052122460000.jpg
朝起きたらびっくり汗
すでに起きてベッドの上で遊んでた王子の口から白いものが下向き下向き
お腹でヨーグルト化したお乳の逆流したのかと思って、口を拭いてあげようとすると、ななななんと口に入ってたのは紙げっそり汗
どうやら出産のお礼参りで枕に入れておくようにと言われて、入れておいた御守りを食べた模様汗
写真はその残骸あせあせ

紙ならぬ神食べてるしげっそり
ご利益あるやらないんやら(笑)

幸い、神は和紙で作られたもので、喉に詰まらせなかったんでよかったたらーっ
でも、早朝から神社に電話して御守りの成分聞いたり、一応病院にも電話したりと大変だったよ下向き
今まででも気をつけてたけど、これから一層気をつけてなければ!!


ハーフバースデー

2010052023070000.jpg
早いもので、王子も今日で6ヶ月です!
…といっても、ハーフバースデーだから何かしたわけではないですが(苦笑)

あ!でも、今日からトマトをはじめたよ(^-^)/
ちなみに王子がトライしたことある食べ物は人参、じゃがいも、さつまいも、カボチャ、ほうれん草★
でもご飯食いみたく、単品ではなかなか食が進まないけど、お粥さんに混ぜるとパクパク食べてくれます★
このままパクパクいっぱい食べて早く大きくなってね(^3^)/


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座